株式会社エリア

名古屋のスキーショップならスキーヤーズピットエリア1 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

サービスやキャンペーンについてご連絡

スキーについてのサービスや、サービスのメインとしているチューンナップについて、幅広い情報を掲載しているため、ご利用の際はお気軽にご相談ください。滑りに役立つ最新情報や、入荷した商品など、新しい情報をお伝えしてまいります。スキー板やブーツのチューンナップ、修理など、幅広くサービスをご提供いたします。

今日は何故か朝から道路が混んでいます。外は暑そうなので、車の移動も暑そうです。ニューモデルが店頭に並び始めブーツを履く機会も増えてきます。実測寸のブーツを履いてみる際ですが、気をつけたいこ…

今日も暑い、このまま熱くなりっ放しだと、8月あたりは大変なことになりそうです。そろそろリオーダーの締め切りが近づいてきました。それにしても、商品のラインナップが見えるようになってから、締め切…

お昼過ぎからお天気が安定してきました。今日は13日の金曜日ならぬ木曜日です。スキー操作が楽にできるか否かは、脚の状況によってかなり変わります。複数人数でスキーに行くと、レンタルの道具でも問題…

定休日明けです。日中はかなり暑くなってきました。今日は、足が細長いお客様がブーツを試し履き、長さより足回りが1㎝以上細いと、62mmラストのブーツでも、緩さが気になるところが出てきます。特に足首…

朝から雨が降ってきましたが、今日は降ったり止んだり、梅雨も近い感じがします。お店でスキーブーツをじっくり試し履きすると、機種によっての違いが色々わかります。カタログなどでは、硬さやラストの…

今日は暑くなりそうです。6月に入って2回目の週末です。スキーブーツに必要な要素とはどんなものでしょうか。インサイドエッジを踏んだ時に、潰れたり、足が動いたりせず、すぐしっかり踏めること、これ…

日中は蒸し暑くなってきました。今日はスキーのインナーブーツについて書こうと思います。インナーブーツは機種によって入っているタイプが違います。選手用ではガムやコルクフローのパックを踝周りに入…

夏至が近づき、明るい時間帯が長くなってきました。今日はブーツの足首より上のアタリについて書きたいと思います。まず、脛ですが、これは自分の足首の細さに対して、ブーツの足首が太い場合、脛の一部…

今週は雨もなく、安定して晴れています。エリアでSIDASのインソールを作って裏張りをすると、足首下のカントを付けることができます。足首下の傾きは、脚の状態によって、初級者でも必要な場合があります…

今日はお天気が不安定、朝は一時傘をさしても歩けないほどの雨が降っていました。早期は今シーズンの道具が気になるお客様がお店を覗く時期です。今年は普通にゲレンデを滑るという、一般向きのモデルが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。