調子のよいブーツ選びの基本は
2024/10/27
お天気がくるくる変わりそうです。
昨日はブーツをお買い替えのお客様がご来店されました。
滑ってみてからブーツの調子が良くないと感じることは間々あります。
滑りを優先してブーツを選ぶにあたり、今まで使っていた機種の調子が良かった場合、滑りが変わるのでよく判ると思います。
一度、ぴったりしたブーツで調子が上がっていると、次のモデルでの好不調はすぐわかります。
各メーカーのモデルチェンジも定期的に行われるので、何年か使用した後は違う金型のブーツを選択することになります。
次の買い替えの際は、今まで履いていたブーツが基準になり、出来れば今まで以上に調子のいいモデルを選択したくなります。
今のブーツの流れとしては、ミドルラストのブーツが売れ筋になっており、同じミドルラストのブーツでも、シェルのボリュームの付け方に差が有ります。
シェルを比べると、細めからやや太めまで有る機種の中から選ぶにあたり、まずは自分の足型に近い機種を確認し、その後は硬さ⇒性能を比べてから実測寸を履いてみましょう。
性能がどれだけ良いブーツでも、足に合わせる事が出来なければ意味がなく、太めのブーツで性能が落ちた分は硬さや調整でカバーしていくと良いでしょう。
自分にとっての調子のよいブーツがどんなタイプなのか、知っておくと今後の選択に活用できます。
----------------------------------------------------------------------
スキーヤーズピットエリア1
〒465-0061
住所:
愛知県名古屋市名東区高針一丁目707 メゾンドール高針1C
電話番号 :
052-784-8801
名古屋でスキー用品を販売
----------------------------------------------------------------------