痛いところを膨らますだけではないチューンナップ
2023/09/27
ブーツのチューンナップって、痛いところを膨らますだけと思っていませんか?
過去にブーツを膨らましても滑ると痛いという経験をしたことがある方、脚の状態によって膨らますだけでは治らない方もいらっしゃいます。
可能であれば、足首下の傾きを調整し、痛いところの骨に体重がかからないようにする必要があります。
やり方はインソールの下に、内旋・外旋のパーツを付けるか、インソールに裏張りをして自身のカントに削り出すかを行い、それでも出ている骨に当たりが出たら、そこは膨らますか、削るかして、足を固定させます。
滑走時は常にスキーが動いている状況での操作になり、思った以上に足は動きます。
足とブーツがぴったり合った状態にするために、足の中心線とブーツの中心線を合わせると良いですが、そこまでしなくとも痛みは取れます。
どこまでチューンするかは、滑る目的や操作性をお客様とご相談して決めていきます。
チューンナップするのは心配という方は、まずはブーツを持ってご相談にお越しください。
脚の状況を確認し、色々ご提案致します。
----------------------------------------------------------------------
スキーヤーズピットエリア1
〒465-0061
住所:
愛知県名古屋市名東区高針一丁目707 メゾンドール高針1C
電話番号 :
052-784-8801
名古屋でチューンナップを実施
----------------------------------------------------------------------